ムダ毛のお手入れを簡単にしたい!お勧めの脱毛方法とは!?

クリームやテープなどを使う!

脇の下や背中などのムダ毛が丸見えになると嫌ですよね。そんな気になるムダ毛を応急処置する方法として、カミソリを使った「剃毛」が挙げられます。それだったらお金も掛からないので、家計にも優しいですよね。しかし、剃毛の対象になるのは、あくまでも目に見える部分だけです。ムダ毛が生えてこないようにするためには、毛根にダメージを与える必要があるのです。そこで注目されているのが、脱毛クリームやテープなどを使って自分で「脱毛」する方法です。ただし、購入するときは配合成分に注意するほか、使用方法をきちんと守ることが大切になります。

家庭用脱毛器を使う!

脱毛クリームやテープを使った脱毛以外にも「家庭用脱毛器」を使う方法があります。家庭用脱毛器を使う大きなメリットは、脱毛クリームやテープと同じで、自分のスケジュールに合わせて脱毛ができることです。そのため、仕事の予定が不規則な人にはお勧めだといえます。もちろん、人目を気にしなくてもいいので安心ですね。なお、脱毛器にはいろいろなタイプがありますので、脱毛したい部位に適しているものを選ぶことが大切です。また、本体価格だけでなく、カートリッジなど消耗品の価格も考えた上で選びたいですね。

サロンやクリニックに通う!

脱毛をする方法として、サロンやクリニックに通う方法もあります。サロンの「光脱毛」とクリニックの「レーザー脱毛」は同じ方法で行われます。ただし、永久脱毛を期待する人には、出力が強い機器を使うクリニックで施術を受けることをお勧めします。もちろん、サロンの脱毛によって日頃のケアを軽減することが期待できます。そのため、どちらがいいのかは個々によって異なってくるでしょう。なお、脱毛の対象になるのは成長期のムダ毛であり、脱毛を実感するためには毛周期(成長期、退行期、休止期)に合わせて何度か繰り返す必要があります。

全身脱毛をするならば時間がかかる脱毛法なので、信頼できるクリニックを選びましょう。最初のカウンセリングで詳しい話を聞くのが大事です。

Back To Top