レーザー脱毛は高い?その費用で押さえたい3つのポイント

レーザー脱毛の施術費用では

レーザー脱毛は、医療用レーザーが登載された高度医療管理機器を利用することから医療機関のみが扱える施術で、治療でなく美容を目的とする為、自由診療となります。このことから、レーザー脱毛の料金はクリニックによって異なる設定がされており一概ではありません。もっとも、料金体系については、公開するところが多くなっていますので事前に確認すると良いでしょう。また、その料金体系では、一般的に部位毎や回数別で設定されていますので分かり易くもなっています。

医療機関のレーザー脱毛とエステの光脱毛との料金比較

医療機関で扱うレーザー脱毛は、自由診療で保険の適用がなく、高いと思われている方も少なくありません。そこで、その費用をエステサロンの光脱毛と比較した場合、確かにサロン脱毛では部位にもよりますが、1回の照射料金が数百円から数千円程度と低く設定される一方で、クリニックでは1万円程度からのところが多い傾向にあるんですよね。もっとも、いずれも光の威力を利用して何度か繰り返して仕上げると云う施術方法からは、レーザー脱毛では照射1回の効果が確実である為、目標レベルに達するまでの全費用では、エステとそれ程変わらないと言われいるんですよ。

レーザー脱毛のコスパと料金に関する注意点

レーザー脱毛は、1回の施術費用がエステより高くても照射回数が少なくて済むことから、安い料金で数を重ねるのとトータル的にはそれ程変わらないとされていますが、そのコスパに関しては、永久減毛も可能とされている為ある程度効果の持続もあります。また、医療機関が行う施術ですので、もし肌トラブルが発生しても直ぐに対応して貰えるメリットもあります。もっとも、注意が必要な点として、クリニックによって例えば腕一つ挙げても、何処からどこまでかの部位範囲が異なることもある為、カバーする照射範囲を確認してから料金体系を参照すると良いでしょう。

医療レーザー脱毛は医療機関でレーザーを使用して脱毛する事を言いますが、脱毛時に痛みを感じる事はほぼありません。

Back To Top