要注意!自己処理とレーザー脱毛の違いとは?

自己処理はリスクも伴うことを忘れずに

自宅で手軽にムダ毛を処理できるのがメリットの自己処理。カミソリやシェーバーなどで自己処理をする方もいらっしゃいますが、トラブルが起きる可能性があることをご存知でしょうか。カミソリで処理すると、皮膚が擦れて角質層まで剥がれてしまい、肌が炎症を起こしてしまう可能性があるのです。また、毛穴自体が傷ついて化膿してしまうケースもあることを覚えておきましょう。シェーバーはカミソリと比較すると刺激が少なめですが、それでも肌にある程度の負担がかかります。

サロンのレーザー脱毛のメリット

自己処理を続けていると、肌に大きな負担をかけてしまうだけでなく、ムダ毛を抜くことを続けているうちに、毛そのものが太くなったり、処理を行った肌に黒ずみが生じてしまうというリスクも考えられます。レーザー脱毛は自己処理と違って、専門のサロンに行かなければ受けられませんが、肌にかかる負担は飛躍的に少なくなります。さらに、ムダ毛の量が徐々に減ってくる効果が見られるのもサロンを利用するメリットと言えるでしょう。

レーザー脱毛を受けるメリットは?

サロンに足を運び、レーザー脱毛を受けるメリットは様々ですが、毛の量が目立たなくなってくるのはもちろん、肌荒れも改善してくる傾向があります。自己処理を止めてレーザー脱毛に切り替えると、自己処理で荒れた肌が少しずつ良い状態になってくるからです。また、脱毛を受ける前にムダ毛を自分で処理する必要はあるものの、レーザーを肌に照射して処理する時間はそれほど長くはかかりません。最近は色々なキャンペーンも登場していますので、サロンにお得に通って脱毛ができるようになっています。

レーザー脱毛が現在では非常に人気の脱毛方法となっており、安心して受ける事が出来る施術内容として人気です。

Back To Top